センスティブを日誌に落とし込みたい

ツイッターは僕の場合、最近起きた事について考えるときに使うことが多い。

 

最近だとジュラシックワールドをテレビでやってたときに、

前にチバニアンという地層が決定されたという話を聞いていたので、

「チバニックワールドという施設があったら面白そうだなぁ」という思いついた。

 

この話題自体は平和なことしか呟いてないが、センスティブな話題に対しても似たような感じで思いつきで呟くことがある。

思いつきがセンスティブになるのは嫌だ。

正確に言えば軽い気持ちで書いたことで「この人なんでこんな怒ってるの?」って思われるのが嫌だ。

どうしてもセンスティブになりそうなときは一旦呟いた後に消すことが多い。

 

それはあまりにも非生産的だ。

そんなことするくらいなら日誌とかに書き込んだ方がましだ。

でも日誌を書くのは苦手である。

 

おそらくツイッターは僕の日常の動作の中に組み込まれており、

逆に日誌は僕の日常の中にないので辛いのであろう。

 

でもどうにか日誌みたいな媒介に落とし込みたい。

そうすればいちいち他人の目を気にせず考えることができる。